Stinger3 – カスタマイズ備忘録〈その二〉 ~標準でSEOに強いWordPressテーマ(無料)~

公開日:  最終更新日:2014/04/08

LINEで送る
Pocket

stinger3-公式サイト
Stinger3 の公式ページはコチラ → WordPressテーマのSTINGER3公式サイト
※画像は公式ページのヘッダーになります。

先日 Stinger3のカスタマイズでやったこと 【まとめ】 という記事を書いたばかりだけれど、追加のカスタマイズ方法です。

【2014年3月12日追記】
上記記事はタイトルを変更しました。

今回は「追尾型SNSボックスの非表示」と「記事タイトル直下にSNSボックスを追加表示」の2つ。

追尾型SNSボックスを非表示にする方法

なぜこの機能を使わないかと言うと、普段プラグインで AddThis Smart Layers を使用しているため。
個人的にはこっちのデザインの方が好みであるし、ユーザーが好きなSNSを選べるため利便性が良いのではと思うからである。

やり方はカンタン。footer.php の最後にある <!– ここにsns02 –> から <!– ここまでsns02 –> の中をコメントアウトすれば良い。こんな感じで(↓)

記事タイトル下にSNSボックスを設置する方法

以前は WP Social Bookmarking Light というプラグインを使って記事の上下にSNSボックスを表示していたのだけれど、せっかくだからプラグイン無しで実装してみる。

単一記事の表示を変更するには single.php を編集する。
表示したい場所に、

を記述し、SNSボックスを呼び出してあげれば良い。追加記述後のコードはこちら(↓)

中段あたりにある <?php the_content(); ?> の直前に追記した。

あとがき

ここまでくるとだんだんStingerを使う意味がなくなってきているような気がしてなんだか作者に申し訳ない・・・

何を持ってSEOに強いと言えるのか?

これこそStingerを使う意義だと思うのだけれど、さすがに一からテーマを作る技術は持ち併せていないのが残念である。
記事数もまだ少ないのからテーマを変えたときの検証もできないしね。
今後の課題としますm(_ _;)m

LINEで送る
Pocket

サイト内検索

スポンサードリンク

これ書いてる人

こんな記事書いてますが本業は ラーメン屋 です。 詳細はコチラ



follow us in feedly

PAGE TOP ↑