Facebookの通知音を消す方法(PCブラウザ編)

公開日:  最終更新日:2014/02/10

LINEで送る
Pocket

FBお知らせ設定(IP偽装).PNG
Facebook – お知らせの設定①

FBお知らせ設定(日本).PNG
Facebook – お知らせの設定②

①・②共にFacebook(以下FB)の『お知らせの設定』です。
自分のFBページ右上にある、歯車 → アカウント設定 → お知らせ を選んだ画面となります。

違いが分かるでしょうか?

①の上部にある『お知らせの受け取り方』を見ると、

【Facebookサイト – すべてのお知らせ(サウンドはオフ)】

となっています。
これが通知音がオフの状態です。

しかし通常『お知らせの設定』を見ると②の画面となり、通知音のON/OFFを切り替えることができません。

日本ではこの設定が実装されていないのです。

この機能を使用するためには、アクセス元を日本以外に偽装しなくてはなりません。

ブラウザがChromeかFirefoxの方は拡張機能を使うことで簡単に設定することができます。

拡張機能の検索で『Stealthy』と入力すると見つかります。

またはコチラ。

↓ Chrome ↓
https://chrome.google.com/webstore/detail/stealthy/ieaebnkibonmpbhdaanjkmedikadnoje

↓ Firefox ↓
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/stealthy/

ステルス機能をONにした状態で『お知らせの設定』を見ると①のようになります。

通知音以外にも細かな設定を行うことができます。

ブラウジングが遅くなるので、設定後はステルス機能をOFFに戻しましょう。

以上。

LINEで送る
Pocket

サイト内検索

スポンサードリンク

これ書いてる人

こんな記事書いてますが本業は ラーメン屋 です。 詳細はコチラ



follow us in feedly

PAGE TOP ↑